('A`)そんなこといったってしょうがないジャマイカ

出張中につきオンゲ封印中

カテゴリー: キャプチャ環境


--------
スポンサー広告

HDビデオキャプチャ導入記 その1

2010-05-09
キャプチャ環境
DSC00573.jpg

この手ではもうこれしかないというアイテム、Intensity PROです
4万から10万くらいのものが主流のHDMIキャプチャ
その中で途轍もなく格安の2万円以下、さらにHDMIパススルー付
(とはいえメーカー希望小売価格は5万円らしいですが・・・・)
調べると業務用だったり相性の問題があったりと心配はありましたが
どうせこれしかないということもあり購入

PCのスペックは以下の通り
OS:XP Home SP3
マザー:ATX インテルP43チップセット
メモリ:4GB
HDD:1TB SATA
ビデオカード:nVIDIA GForce9500GT 512MB
電源:Acbel 510W

導入ソフト
くすのきTVHD for Intensity
Huffyuv

導入の過程は偉大な先人方の記事を見てもらった方がいい・・・
と思うので書きません、ごめんなさい
記事の最後にまとめて紹介したいと思います

というわけで問題をつぶしていくこと4~5時間・・・
見事に映りました!試しに静止画を撮影!
以前のアナログキャプチャとは比べ物に綺麗ですよ!!!
pic20100509135349.jpgpic20100509151823.jpg
pic20100509152737.jpgpic20100509155602.jpg
pic20100509153050.jpgpic20100509140258.jpg

さて、次はいよいよキャプチャーですが・・・
聞いていた通り、そのままキャプチャするとフレーム欠落がえらいことに
なのでRAIDカードと増設HDDを購入しないといけないみたいですね
はっきり言って未知の領域ですwていうか1TBのハードディスク意味無し
1万円くらいでおさまるかな~?MHFβまでに構築したかったのですが・・・
軍資金的にもちょっと苦しいので少し間をおくことにします

参考サイト一覧
Intensity PROレビュー
Intensity Pro レビュー (電気技術とプログラムの世界)
デジモノに埋もれる日々: HDキャプチャカード「Intensity Pro ...
毎日経験値稼ぎ キャプチャー環境が整ったよ

特にフレンドの肉屋さんには色々と教えてもらいありがとうございました
RAIDも参考にさせていただきます

素人が低予算で0から始めるキャプ環境作り

2008-05-07
キャプチャ環境
ええ、私的メモの域を抜けません(´∀`;)
この環境を作るに当たって、
多くの360ユーザーさんのブログ(特にアイマス関連)
某巨大掲示板の某スレの人達
そしてクラマスに心から感謝します

ありがとうございますm(_ _)m

というわけで、書いていきます
なお、この記事の執筆者は全くのトーシロなので、真似して問題が発生しても責任は持てませんw
間違ったこと言っててもスルーで、ってか言ってると思う・・・

ちなみに推奨環境
・HDMI端子どころかD端子さえ無い前時代なモニタ(S端子、ピン端子等)
・スペック的にPCでの処理は厳しい
ぶっちゃけ3年落ちのノートPCだ(俺ですwww
キャプチャ出来ることが至上、画質など二の次!
金は掛けたくないけどやってみたい

納得された方だけ続きをどうぞ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

続きを読む

テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 量産型 All Rights Reserved.
