('A`)そんなこといったってしょうがないジャマイカ

出張中につきオンゲ封印中

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2010-01-06
ヌルゲーマー日記
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
10日以上放置してたのに凄いアクセス・・・なんかすいません
しかし今年も変わらずグダグダの極みブログですよ?

年末年始はFallout3に入り浸ってました
前々からやりたいと思っていたところにDLC全部入りのゲームオブザイヤー版の新品が!
6000円切っていたので衝動買い、全体で見ると7000円位安くなってるんかな?
フレンドが『これより面白いRPGは今のとこ無い』とまで言っていたので
初めてガンダムに挑むシャアのような気持ちでプレイし始めたわけですが・・・
fallout3.jpg

…こんな面白いRPGがあったのか!(このザマだよ!)
このゲームが2008年のゲーム・オブ・ザ・イヤーになったのか
言葉ではなく、心で理解しましたよ!
ゲームをしながら寝落ちするなんて久々ですw
オブリビオンの開発スタッフは伊達ではなかった
この面白さをどう書こうかずっと考えてましたが・・・
生きるためにゴキブリやアリやの肉を食い、
民間人を奴隷商人に売り飛ばし、
人類の未来の為に地雷原を歩かされ、
暗殺の依頼主を暗殺し・・・etcetc.
ネタが豊富すぎて諦めました、とりあえずやってみろとしか言えないw


主人公のキャラクターメイキングで口ひげ2を見た瞬間、フ○ライス大尉にしか見えなく…
いつの間にやら武器も防具もそれっぽいのばかりになってたw
パワーアーマーの10分の1しか防御力無いけど、かっこいいからしかたないね
V.A.T.S.使いすぎてAP切れるとどんな雑魚相手でも死が見えます
それにしても戦闘システムのV.A.T.S.はほんとに面白くて便利だね!
敵の武器を撃ち落したり、足を狙って動きを止めたり・・・・
またV.A.T.S.時の描写が実に秀逸!
あえてV.A.T.S.を使わずにFPS/TPSとして遊んでも良し!

100_20100106153038.jpg
ピッキングやハッキング、スピーチ、スリなども自由殿高い洋ゲーらしくていいね
良くも悪くも『実力』さえあれば近道ができる、この世界じゃなきゃ犯罪ですけどw
もともと強姦と児童殺害以外のあらゆる犯罪ができるのがこのゲーム
そんな世界で世紀末救世主になるか世紀末覇者になるか選ぶのが何よりも面白い!

dc_20100106144802.jpg
ワシントンD.C.が舞台のMAPは広く見るべきやイベントも沢山あって散歩してるだけでも楽しい
アーリントン墓地やペンタゴン、ホワイトハウス(跡地だけど)等などあるけど
沢山の記念館や博物館が並ぶナショナルモール部はイベントや戦闘等密度が高くてお気に入り!
リンカーン記念館から議事堂まで歩いていけて、さらに中に入って反対側まで通過できる
こういうのはほんと洋ゲーの凄いとこだよね
実績解除こそ終わってるものの、まだ行ったことの無い土地、やってないクエストが沢山あり
さらにプレイヤーの性別までもが展開にかかわってくるらしい・・・
これほどいい意味でやりきった感が味わえないゲームはなかなか無いですね!

fo3.jpg
次のゲームで実績20000だけど今のところ買うものは特に無いかな
しばらくはまたMW2に入り浸りになると思いますw
アジア版のアドバンテージはもはや無いだろう・・・

テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム

コメント

あけましておめでとうございます

ついにリョウさんもFO3の世界に・・・!
ハハッ!ゲイリー!!
これは今年出るスピンオフも買わなくちゃね!!
それでは本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます

FO3最高ーー俺はスリードッグだぜー!
を聞いたわけですね

RPG好きなら是非やっとけって作品ですよね!

>BBさん
すでに友人を2人ほど洗脳完了です
スピンオフ日本語版でるかなぁ・・・

>クロさん
気がつけば2月です、イヤホー!
実績解除は完了したけど
友達のとこから帰ってきたらこんどは悪人プレイが待ってるぜー
タロンシャダー!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 量産型 All Rights Reserved.
