('A`)そんなこといったってしょうがないジャマイカ

出張中につきオンゲ封印中

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

スペースオペラって死語?

2010-03-16
ヌルゲーマー日記
オンライン対戦もブログの更新もなかなかできない・・・・
その間にFallout3に続き洋ゲーRPGのMass Effectをプレイしていました

4988648648067-11.jpg


海外レビューハイスコア 『Mass Effect』

海外レビューハイスコア 『Mass Effect 2』

2007年のE3最優秀RPG賞をはじめ100以上の賞を受賞しているのですが、
DQ、FF、ポケモンのような日本的RPGの基本とはまるで異なるので違和感が凄いw
ただこれは日本以外でのRPGのスタイルが変化しているという証拠なのかも
GoWのクリフBもシューターの将来はRPGと言ってましたがこういう事?
日本のRPGが海外でウケなくなってきてる理由もmass effectをやるとなんとなくわかるか



ストーリーはスターゲイトやスターウォーズ、ナデシコやマクロス、HALOにゼノシリーズ
いわゆるSF、特にスペースオペラが好きな人ならなかなかハマれるでしょう
テキスト量がハンパ無いので1周目はとんでもなく時間が掛かると思いますw
主人公は戦闘クラスだけでなく容姿・性別・出身から設定できそれで展開も若干変わりますが、
どこと無くイビツな感じがする事があるので容姿・性別はデフォルトの主人公がオススメ

Garrus3.png

しかしこのゲームの真の主人公は宇宙刑事ギャレスでしょう、異論は認めない
mass effect、それはエロい尻を眺めながら猫口エイリアンに萌えるスペースオペラ・・・・
ギャレスのアイピースはアバターアイテムにもなってますね、カッコよすぎ

11_20100315000214.jpg

実績的には非常に作業、完璧に把握した上で3周半、俺は色々試したので7周かかりました
残りの3つはDLC第2弾分ですが日本未発表、そして今年頭に続編の2が発売された今
追加DLCが日本語化される可能性はかなり低そうなので現状これでコンプ扱いか
でもそもそも日本での発売が北米より18ヶ月(!)遅れた事を考えるとまだ可能性は・・・
ってそれMASS EFFECT2の発売が2012年になるフラグじゃね?
全3部作の予定らしいですが、完結する頃にはいい加減このブログ閉鎖してるでしょう@@;

テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 量産型 All Rights Reserved.
