('A`)そんなこといったってしょうがないジャマイカ

出張中につきオンゲ封印中


--------
スポンサー広告

モンハンFβ、HR199になった

2010-05-20
ヌルゲーマー日記
メンテ後にハンターランクポイントが100倍になりましたね
1週間くらいで集めたポイントが10分で集まる、βにしてもなんというクソ設定w
しかしカプコン、たたで100倍のポイントをくれるわけも無く・・・

一定のハンターランクになると昇級試験をパスしない限り上がらなくなる

昇級するには専用クエスト部屋を自分で立てないといけない

昇級したいので皆が皆クエスト部屋を立てる

メンバーが集まりにくい

という野良プレイヤー泣かせな図式になるとw
とはいえ仲間と協力してやるのもなかなか大変でして・・・
HR20前後の4人組が全員99になる為には試験を12回受けなくてはいけない
いやーさすがに大変でした、所要時間的な意味で^^;
ボスモンスターって無意味に道中長いのが多いから・・・
無事に全員ハンターランク99になってよかったです

HR30:シェンガオレン
1_20100520073605.jpg
討伐は無理でしたが先日やったときは3人で撃退可能でした
双剣やハンマーは4つある足を攻撃、ガンナーは後ろから殻を破壊
足のまわりは揺れるので耐震スキルがあると楽

HR40:ヤマツカミ
2_20100520081858.jpg
どう見てもタコなのに古龍族
道中が長いだけの雑魚、でも所要時間的には最強w
吸い込みは即死じゃなくなり弱体化したらしいがそれでも5割ほどの被ダメ
螺旋階段エリアでの落下状態時のみ飛び乗って剥ぎ取り可能

HR50;ミラボレアス
画像なし
※この時数ヶ月ぶりに部屋に『G』が出現しリアルモンハン状態だったため
攻撃力が高く喰らうとほぼ即死、弁当でHPを増やすのが吉
LV2拡散弾を調合出来るだけもって撃ちまくるのが楽で安全
近接武器の立ち回りはやったことがないので不明、怖いのはやはり突進か

HR100:上位補正リオレイアソロ攻略
レイア
HR99になると掲示板で100になる為の試験を受けれます
3つの条件のひとつはリオレイアを一人で狩猟する
クエストはどれでもいいらしいですが掲示板で試験を受注した時点で強化補正が掛かるようです
特にHPが馬鹿みたいに高いです、ですが所詮リオレイア・・・

番外
HR81?からいけるアカムトルム、P2でおなじみチート弓の素材が手に入ります
片手剣なら必要に応じてガードしながらひたすら尻尾を刻めるのでオススメ
独龍剣蒼なら片手剣ソロでも簡単なんだけど今は流石に無理w
アカム2
アカム

現在HR199
200になるにはリオレウスをソロで倒す必要があるんだけど面倒なんで別にいいかな@@;

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 量産型 All Rights Reserved.
