('A`)そんなこといったってしょうがないジャマイカ

出張中につきオンゲ封印中


--------
スポンサー広告

箱○MH記 HR187 神龍苔を入手せよ

2010-08-24
ヌルゲーマー日記
1_20100824214726.jpg
箱○初の狩人祭に勝利し、剛種武器の素材も揃えたのに
伝説の職人がこないのですることが無く完全に腑抜けになっていますw
クシャナFとミラルーツの強化も終わったの武器の生産・強化をして暇つぶし

2_20100824214734.jpg
そんな中で最近のお気に入りはHR100以降から作れる錫杖槍
流石にSP武器や剛種武器には見劣りしますが双属性、強化で会心10%・スロ3と十分
何より他に無い、槍とは思えないデザインが最高でしょう
生産素材にメルクリメモ5つというマゾさも使用者の少なさに繋がっているのか
人が持ってない物を使うのが好きな自分にはもってこいです

3_20100824214741.jpg
しかしこいつの強化に必要な神龍苔×8が全く無い
というかMHFをはじめて2ヶ月、ヤマツカミから行った剥ぎ取りは100回↑
その間獲得数0

もう何度HR40の人の手伝いに行ったことやら・・・頂上決戦暇だし・・・

4_20100824214750.jpg
そんなわけで神龍苔でググったら普通にHR41にヤマツのクエがある事が発覚
知らなかった・・・期間限定クエだと思ってた・・・
ならばと言うことで知識はあったヤマツソロサブターゲットクリアを実践することに

5_20100824214808.jpg
即興で作成したヤマツソロ用装備
祭典兜使ってるあたりがやっつけらしいですねw
必要な物は弱点属性値高い双剣、攻撃UP系スキル
双龍剣【天地】はいいですよねぇ、双剣嫌いな俺ですら持ってるからね
火事場はあった方がいいですが事故が怖いので無くてもいいと思います
自分も使わないですね、少し時間かかるけど確実性重視と言うことで

6_20100824214817.jpg
まずは階段を1段登ったトコで待機、雷光虫を吐き出すと触手がくるので乱舞

7_20100824214824.jpg
2回ほど吐くとヤマツ上昇、階段を一段登る
以降はこのポジションを維持
この方法がソロ推奨されるのは他の仲間の位置に応じてヤマツが上昇下降をしてしまうからだそうで
あああと麻痺無効スキルはかなり有効、クシャナ作っとけばええねん

8_20100824214836.jpg
遅くても10分くらいでサブターゲットの触手破壊完了、前後でヤマツ落下
背中に飛び乗り剥ぎ取り3回
目的のものが出たらモドリ玉、出なかったらリタイア
背中の剥ぎ取りは普通の剥ぎ取りより神龍木、神龍苔が出やすいそうです

9_20100824214843.jpg
サブターゲット完了でクエスト終了
部位破壊報酬のヒレも出ます、こちらが目的な方にもオススメですね
2ヶ月で0だった神龍苔を今日3つ獲得できました、なんという・・・
祭典防具の寿命が明日までなので装備見直し・・・と思いきや
明日のメンテ後に戦闘街ヤマツクエが来てそちらは基本報酬で神龍苔が出るそうですね
完全に諦めてた錫杖槍の強化ですが何とかなりそうです

テーマ: Xbox360
ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 量産型 All Rights Reserved.
